チーズ通信:パルミジャーノ・レッジャーノを楽しむならチーズナイフを!

チーズナイフ

 

チーズ通信3回目、今回はチーズをもっと美味しくしてくれるチーズナイフをご紹介します!

 

皆さんこんにちは、本格チーズ専科のぷにきです(*´▽`*)♪

 

皆さん、ご自宅にチーズナイフってありますか?

 

普段からナチュラルチーズを好んで食べる方なら持っているかもしれませんが、持ってないよ!という方も多いかと思います。

 

そもそも、チーズ専用のナイフなんて必要なの?いつも使っているナイフとか包丁で十分でしょ?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、チーズを本当に美味しくいただこうと思ったら、チーズナイフはとても大切なものなんですよ!

 

そこで今回は、チーズナイフの種類や、オススメのチーズナイフなどをお伝えしていきます(*^-^*)

スポンサーリンク



 

 

 

 チーズナイフって、全部のチーズ共通なの?

チーズには、柔らかいものから固いものまで、様々な種類があります。

 

ですので、チーズによってチーズナイフも使い分けるのが一番です。

 

しかし、最初から全てのチーズ用のチーズナイフを揃えるのは大変だと思うので、一番最初に用意していただきたいチーズナイフは、ハードチーズを砕くためのチーズナイフです。

 

「えっ?切るんじゃなくて砕くの?ナイフなのに?」と思ったかもしれませんが、ハードタイプのチーズ、特にパルミジャーノ・レッジャーノのように固く、旨味が結晶化しているものは小さなかたまりで食べるのが一番美味しいんですよ( *´艸`)♡

 

ですので、ハードタイプのチーズ用のチーズナイフは砕くために作られているんですね。

 

柔らかいチーズ用のチーズナイフは、切った時にチーズがくっつかないようにナイフに穴が空いていたり、チーズの種類によってチーズナイフにはいろいろな工夫がされています。

 

おすすめのハードタイプチーズ用チーズナイフ

今回は、「パルミジャーノ・レッジャーノを美味しく食べるためのチーズナイフ」をご紹介します!

 

こちらです!↓↓

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

ユニークな形で、おしゃれですよね( *´艸`)♡

 

こちらは、guzzini(グッチーニ)というイタリアのブランドのチーズナイフです。

 

使いやすさ、デザインなど、こだわりが詰まったキッチン用品をたくさん生み出しているブランドなんですよ。

 

このチーズナイフも、丸みのあるフォルムが可愛らしくて、ハードタイプのチーズをより美味しく食べられるよう、「切る」ではなく「砕く」のに適した形をしています。

 

こだわりがある分、少しお高めなんですが、パルミジャーノ・レッジャーノを美味しく食べたい!という方にはぜひ試していただきたいチーズナイフです(*^-^*)

 

こちらのチーズナイフの詳細・購入はこちらから♪
guzzini Forma グッチーニ フレーキングチーズナイフ

 

 

今後も、いろいろな種類のチーズナイフをピックアップしていきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^-^*)♪

 

 

 

絶対に食べたいチーズランキング!

スポンサーリンク

Fatal error: Cannot redeclare is_mobile() (previously declared in /home/users/0/main.jp-214544e5970b7a27/web/cheese-senka/wp-content/themes/refinesnow2/functions.php:1073) in /home/users/0/main.jp-214544e5970b7a27/web/cheese-senka/wp-content/themes/refinesnow2/functions.php on line 626